So-net無料ブログ作成
MH4関連 ブログトップ

MH4 これで一段落になりそかな [MH4関連]

 昨日からガラッと変わって良い天気ですね~
 それも今日限定かな?また雨の予報が・・・・

 さて、昨夜なんとかHR8緊急ダラ~ 
 を何とか突破出来ましたよ~
 
 (*^0゜)v ィエーイ☆彡 (^-^)//""ぱちぱち

 とっ 言っても~ 武器がガンスではありませんでした~

 なんと~ 話題の 操虫棍 で~す どう 驚いた~
 
 そこでなんとか攻略した武器装備です(^ー^)ノ
 石:城塞の護石   回避+6スタミナ-3 達人○
 武:THEチェイサー   回避 達人           
 頭:7スカルヘッド     胴倍化
 胴:7ガルルガSメイル  回避 達人
 腕:9エンプレスアーム   達人【2】
 腰:7リオソウルコイル   斬鉄
 脚:6カブラSグリーヴ  胴倍化
 防御力:452 現在値
 火耐性:16水耐性:-12雷耐性:-1氷耐性:-13龍耐性:-1
 発動スキル
 聴覚保護+15、達人+15、回避性能+10、斬れ味+10
 高級耳栓、見切り+2、回避性能+1、業物

 まあ、なんと言うか有り合わせです(*^.^*)
 
 実は、2回目でまずは強化したガンスで行きましたが、
 会えなくタイムUPでして~ 

 o(´^`)o ウー 火力か攻撃回数かな~と思いながら、
 相変わらず、最後のほうはどこ攻撃していいのか解らずに
 回復行動だけ多くなりましての、攻撃回数減になりダメ不
 足なのかなと・・・・・ まあ 腕が無いのでね~

 なので、もう一度ソロ動画(大剣)を探して攻撃場所や立ち
 回りを再度確認してからの操虫棍で行って見たら~~

 なんと、ギリ49分07秒位だったと思うので本当のギリで
 討伐出来ました~ しかもとどめはオトモという~

 しか~し 討伐は討伐ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 そんな訳で、HR解放もゲットした結果、

 HRは、一気にHR51まで上昇~ 

 希少種ティガまでは解放~ 
 
 次はHR70の遂にミラボレアス (゜ロ゜;)エェッ!?

 Fじゃないのにミラとか・・・

 そんな訳で、取り合えずG3前になんとか一段落出来ました
 ので、また戻ろうかね~ってメインのブーストまだだったかな~

 しかし、誰モン+1ってほんとに前夜祭だけなのね~ショボっ
 メンテ朝5時からだったよね?丸1日24時間も無いのね・・・
 これならやらなくても大差ないかと思いますが~

 ホント アホでしょあの運営してる人たちは~
 次から本気だすって それはいつですか~
 負け犬の遠吠えかっていうね・・・

 ああ また愚痴っちまった・・・ 

 でも これが現在の偽らざる心境です・・・・ 

MH4 あっさり3乙です(*≧m≦*)ププッ [MH4関連]

 いや~ 今日も暑いくらいでしたね、涼しいとと思って上着
 を、はおっていったら汗かいちゃいましたよ~

 さて、勝ちクエも全く行かずって行くほどのものもないしね
 四方も来てますが前回少し貯めてから、強化も全くしてな
 いので残ってるし、黒いヤツもね~特にって感じでね・・・

 なんなんでしょ、この憤り感は・・・

 さて、4の方は遂にHR8緊急ダラ~ って訛りじゃねえぞ
 高難度 千の剣 メインターゲット=ダラ・アマデュラの討伐

 一応、動画など参考にって、なんせガンスなんかで行ってる
 ものを探す事も無く取り合えず、PTものを見てどこを攻撃する
 のかは解っていたつもりだったけど、見事に玉砕してきました

 部位破壊として、腹が赤く割れたり、爪が欠けたりはしてたし
 戦闘場所が崩れたりしてたから、結構進んだとは思うけど~

 全く、なんかやってる最中はさ、攻撃が効いてるのか解りま
 せんでしたね、その内回復も無くなり時間も無くなりギリギリ
 まで粘りましたが、ダメでしたね 残念無念

 と言う事で、まだ解放はお預けです(*≧m≦*)ププッ
 
 結論としては、防御的には420有るので何とかこなせる事は
 解りましたが、武器が弱すぎるだろう~ 思うので現在は武器
 の強化中~

 目指すは オベリスク 放射 Lv4 攻322 龍600 スロ3
 この武器の派生は下記の通り
 凄く風化→風化→オベリスクorナナ=ハウルor鋼氷銃槍
 ナナは通常の火480、鋼氷は通常の氷280です

 モォー!! o(*≧д≦) 1つは
 獄銃槍リュウケツ 拡散 Lv3 攻414 龍260 スロ0 
 王銃槍ゴウライ→王銃槍ゴウライ改→リュウケツor王牙

 属性龍が弱点らしいのでね、オベリスクはその先があるのか
 強化してみないと解りませんので、早く強化したいですよ

 そして、昨日のオトモ装備を画質が悪いですけど撮ってみた
 1012お.JPG
 武器は、ガノ武器です。

 ココまで出てる端材を載せて見ます。珍しいものを優先
 レア3 彩鳥、水獣、尾鎚竜、炎戈竜、迅竜、水竜、海賊
 レア4 金獅子、海龍、黒触竜、鋼龍、毒怪竜、豪山竜
      天廻竜、崩竜、キリン、マリオ
 たぶん、まだアカムとかテオ(モンス追加されてるはずなので)
 ちなみに、どこかで載ってましたがモンニャン隊の行ける
 モンス以上に端材があり、モンニャン隊の中にお宝ゲットの
 オトモを入れて無いと出ない端材があるらしいです。

 なので、先日の記事の青×2赤×3の編成を現在は、221とし
 て、赤を減らして、青2赤2宝1で行かせてますよ。

 ( ̄0 ̄;アッ 気づきました!! 今日に行って来ましてマリオ
 ダウンロードしてきましたよ(*≧m≦*)ププッ

 さあ、今日もまったりオトモ端材集めと武器強化しよう~

 ブースト発動まで????

さてと HR解放まで後一歩と  [MH4関連]

 さて、HR7クエを少しずつ攻略中ですが、その前にも村クエ
 が発生(ネタバレって言うかもういいよね)するので先にこちら
 から、アカム、テオ、クシャと攻略し残りは村ー(村ラーね)で
 村は終わりなのか、はたまたさらにクエが追加されるのか~

 ここで、何故先に村かと言うと~ オトモ装備を強化したいか
 らです(^ー^)ノ すれ違いでカードみてるけど、まだ私のオトモ
 装備使ってる人余り居ないしね(^ー^)ノ まっPTでやる人には
 あまり関係無いからね(知らないけどPT組んだ事ないし)

 写真載せたいけど余り上手く写らんから載せれないけど~
 カワユイぜ~

 ちなみに今の装備は
 メインオトモ
 武器 ランタンofキャット   近攻83 遠攻17 会0% 龍150
 頭   キリンネコホーン    防29 大型優先
 胴   アンヘルネコフェザー 防44
 サブオトモ
 武器 旗本ネコ合戦旗    近攻80 遠攻16 会0% 龍150
 頭   旗本ネコ【陣笠】    防30 
 胴   旗本ネコ【胴当て】   防46

 ちなみにサブのは、進んでいけばイベントで手に入ります。
 
 ここで、先ほどの村クエが関係あるのですね(^ー^)ノ
 モンニャン隊にそれぞれ討伐したモンスが出るようになるので
 村クエからやってるのです、まっ若干弱いような気もするしね

 ここで、知らない人の為に気にしてない人の為に少しマメ知識
 私的攻略
 黄色青色赤色と3色で、黄>赤>青>黄 の三竦みなのは知っ
 てると思います。サブオトモにもそれぞれ色が付いており、この
 色で、モンニャン隊を編成する訳ですけど、私なりのお薦めは
 は、青【大】×2と赤【大】×3の編成です。
 ちなみにみ、青は打撃大で赤は爆弾大です。まあ、モンニャン
 隊もやらなければ(やらないとはスキップか部屋で受注する)この
 編成が何に行かせても効果が高い(端材の持ち帰り)がします

 持ち帰りが多ければそれだけオトモ装備が作れるって事だしね

 端材は、あと投網マシーンでガノとラギアが取れますね。
 ラギアは最高まで拡張しないと出ないと思うけど、カッコいいよ
 装備は(^ー^)ノ

 こういうサブコンテンツをコツコツ進めるのも楽しいですよ~
 
 ちまたでは、安易に改造ギルクエとか問題に成ってますけど
 そりゃ強い武器ありゃ簡単だけど、それで何が楽しいのか、
 全く私は理解しかねますが、まあ中にはそれで、俺はつェェ
 なんて勘違い物も居るんですね~

 あと、すれ違いもなるべく多くしてHR高い人残しておくと、
 ふらっとクエも成功しやすいのかな?
 最初1人なら成功率Eでも4人いたらCとかに上がれば結構
 成功するしね、あと1個素材足りないけどメンドクサイな~
 なんて時に行かせばさ成功なら1個とかなら持って帰ってく
 るからこちらもお薦めよ~

 あっ私は、ふらっとしても登録とかギルクエはしませんよ~
 世の中は怖いですからね~

 さあ、集会所HR7もクシャやればとうとう緊急HR8が出るはず
 なのでね明日には、突破できるかな~

さてさて、毎日モスのみ・・・・ [MH4関連]

 すっかり秋めいてきましたか?いや、結構熱いですかね~
 異常気象で昨年は12月から大量の雪なんてことに今年も
 成らないで欲しいのですがね~

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ… と言う感じでFの方は毎日モスのみで
 即オチしてる私ですが・・・・

 ( ̄0 ̄;アッ そうそう継続問題は一応解決しました。

 どうやら有効期限が切れていたそうです  ってさ~
 いちいちこのゲームでカードの期限がいつまでとか考えてる
 カードの情報更新なんかてしてる?でも切れる事解ってるな
 らさ、告知しろって話しだよね継続じゃないときは出るんだし

 それもあり、いっこうに改善しない不具合連発と、その場限り
 の言い訳には、ほとほとサービス提供者としての義務や責任
 なんてこの人たちには無いんだろうね~自営をしてる私に取っ
 て、クレームなんて命取りなのでね、こういう会社とか見てると
 ほんとブラック企業なんだろうな~と思っています。

 さて、そんな中MF4はまったりとTV見ながら進んでおりますよ
 すれ違いも50人超えました(*^.^*) 札幌駅前通るだけで結構
 すれ違い出来ますよね!!

 しかし、スキルマニアの私には小部屋みたいなものが無いの
 で(最近見つけたけど使ってませんが)、防具の組み合わせに
 膨大な時間を使ってますよ(〃´o`)=3 フゥ

 そして、HRもやっと6に上がりなんとかHR7の緊急まで来ま
 した、少し前までブラチャティじゃないや、ブラ木に手こずって
 おりましたがなんとか出来ましたよ。
 
 そこで、最近のお薦め装備を少し(自己満なので批判は不要)
 1.やったぜ砲術マスター
 石:城塞の護石  砲術+5爆弾強化-6 砲術珠×2
 武:          抜刀珠1 
 頭:7スカルヘッド     胴倍化
 胴:6アーティアSメイル  砲術珠×2
 腕:6アーティアSアーム  研磨珠 抜刀珠
 腰:4クロムメタルコイル   胴倍化
 脚:4アーティアSグリーヴ 研磨珠
 防御力:341 現在値
 火耐性:5水耐性:-12雷耐性:-10氷耐性:5龍耐性:11
 発動スキル
 砲術マスター+21、ガード強化+18、覚醒+12、抜刀会心+10
 珠変えれば、砲術王になりますが、砥石高速が付きます。

 2.やっと作れた斬り味+1
 石:城塞の護石 ガード強化+5体力+5 鉄壁&回避珠
 武:          ○ 
 頭:7スカルヘッド    胴倍化
 胴:8ナルガメイル    砲術珠
 腕:4グラビドSアーム  砲術珠×2
 腰:4セルタスSフォールド 砲術珠×2
 脚:6カブラSグリーヴ  胴倍化
 防御力: 339 現在値
 火耐性:4水耐性:-7雷耐性:-13氷耐性:4龍耐性:5
 発動スキル
 砲術王+15、匠+10、回避性能+10、ガード強化+10

 3.ばっちり高耳対策
 石:城塞の護石 ガード強化+5体力+5 鉄壁【2】
 武:          ○ 
 頭:7スカルヘッド    胴倍化
 胴:6ガルルガSメイル  強壁珠【2】
 腕:4エンプレスアーム   達人珠【2】
 腰:6リオソールコイル   斬鉄珠
 脚:6カブラSグリーヴ  胴倍化
 防御力: 402 現在値
 火耐性:16水耐性:-12雷耐性:-1氷耐性:-134龍耐性:-1
 発動スキル
 高級耳栓+15、ガード性能+10、ガード強化+10、斬れ味+10
 見切り+10

 他にも、採取マスターや捕獲用装備とか、まだ引き出しはある
 んだけどね~(*≧m≦*)ププッ

 なんせFとかでもそうだけど、発見時の硬直とか、咆哮の硬
 直とかは、攻撃のチャンスを逃すと思ってるし、イラツクから
 嫌なんだよね私は(*^.^*) だから優先は斬り1よりも高耳なん
 ですよ(^0^*オッホホ

 こんなんを考える為に、平気で1時間とか画面とにらめっこ
 してるんで、超~~非効率的なんでけど~

 まっ、早くクリアすれば良いってもんじゃないしね~
 
 さあ、祭りはどうなることやら・・・・
 取り合えず団1500は入魂する予定ですけど、次の大型UP
 までは、こんな感じでMH4ばっかかな~

今日は4のお話です(*^.^*) [MH4関連]

 天気は良いのだが、いかんせん涼しい~
 ちょっと前までは暑いと言ってたのにね~
 早いものだ、休みなんでまったりしてますよ(*'ー'*)ふふっ♪

 補償課金のゾンビ状態ですが、先日の件からなんか一気に
 やる気が萎えて全くINせず、MH4オンリーですよ~

 取り合えず村★〇○〇〇ガマラまで来ましたので、ココまで
 の装備やプチ情報を書いてみましょかね。
 ちなみに、現在の施設などはこんな感じ
 村★5(★4まで出るものは全部クリア)
 集会★2(HR2)
 素材交換はナルガ素材までって感じかな
 釣堀は1回拡張?、モンニャン隊は3コース
 オトモ1回拡張最大30匹(現在16匹)

 現在の装備(名前の前はLvです3まで鎧5まで上鎧強化)
 1.汎用装備
 石:闘士の護石 オートガード
 武:          ○ 
 頭:3ガララヘルム   砲術珠×2
 胴:3ガララメイル   砲術珠
 腕:3ガララアーム
 腰:3ララフォールド  砲術珠
 脚:3ガララグリーブ  祝福珠
 防御力: 131
 火耐性:5水耐性:-10雷耐性:0氷耐性:-20龍耐性:5
 発動スキル
 10オートガード、10麻痺無効、10耳栓、10砲術師、10捕獲達人
 (-8気まぐれ) 

 2.耳なしギザミ
 石:闘士の護石 オートガード
 武:          ○ 
 頭:5ギザミヘルム   ○
 胴:4ギザミメイル   
 腕:3ギザミアーム   砲術珠
 腰:3ギザミフォールド  砲術珠×2
 脚:3ギザミグリーブ  砲術珠×2
 防御力: 145
 火耐性:5水耐性:10雷耐性:-5氷耐性:-5龍耐性:0
 発動スキル
 10オートガード、10業物、10砥石高速、10砲術師
 (4匠、4-達人)

 3.高耳砲術師
 石:闘士の護石 砲術+5
 武:          ○ 
 頭:3ガララヘルム   防音珠×2
 胴:3ガララメイル   砲術珠
 腕:3ガララアーム
 腰:5セルタスフォールド  防音珠×2
 脚:3ガンキングリーブ  胴系統倍
 防御力: 142
 火耐性:3水耐性:-9雷耐性:-2氷耐性:-12龍耐性:3
 発動スキル
 15高級耳栓、10砲術師 (8捕獲7麻痺)

 取り合えず今のところこれで余裕で行けますね。
 武器は下のような発掘武器を村★3で手に入れました。
 0923ぶき.JPG
  
 調べてみたら、同じフルボルテージの最終強化らしき武器
 の攻撃345放射3と青ゲージみたいですが、こちらは攻撃368
 と上回ってますが、斬り味が緑という・・・ただ属性は消えてる
 ので、属性解放とかしないとダメみたいなので、ほぼ無属性
 のガンスと言えるでしょう。

 発掘装備って斬り味は変わらないらしい?強化しても伸びな
 かった。しかし、村レベルでこの武器だと、まあ早くなるね~
 当然だよね、このあたりで作れる武器って言ったら、せいぜい
 砲術Lvは1で良くて2だし、攻撃も276位だから、いかに良い武
 器を発掘したのが解るよね(^ー^)ノ しかも長い緑ゲージはさ
 研ぐ回数減らせるしね、頑張って~発掘しろ~い

 ここで知ってると思うけど一応発掘について
 1.当然レアを選べ
 2.当然お宝エリア有りを選べ
 3.当然欲しい武器の入手傾向を選べ
 4.当然まだ倒せそうもなければ即探索終了しろ

 最後に村★レベルでは、防御150位あれば大丈夫でしょ~
 そして、素材交換などで手に入る防具もいろいろ有るので
 集会所でサクサクとランク上げも良いけど、施設を強化してい
 かないと、食事だったりオトモ装備だったりも全く強化できない
 ので、やはり、今後サクサク進めたいなら最低でも、村★5の
 緊急ガマラまでは出しておけば、施設も充実し装備もそれなり
 に成るので、その後が楽になると思うので、裸で武器弱くても
 俺は敵の攻撃当らないし討伐出来るぜ~って言う人以外はさ
 村からやっていくことを勧めるぜ~

 携帯器のガンスの強さったら、やっぱハンパないね~
 鉛筆回し連続砲撃(勝手に名前付けてますけど)だけで余裕で
 すからね(*≧m≦*)ププッ ガンス最高(○゜ε^○)v ィェィ♪

 そうそう、私は仕事にも持っていってますよ~
 いやいや、やるんでは無くてね、すれ違い通信する為にさ~
 車で走っていても街中なんで、結構すれ違ってますよ、只今7人
 ふらっとハンターもクエに行かせて素材持ってくるのでね結構さ
 重宝するよ、それにどんな装備にしてるとか見れるしね(^ー^)ノ

(;-_-) =3 フゥ 疲れましたね~ [MH4関連]


 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 昨日の夜から大変な事に成ってる
 のね~幸いこちらは雨が降ってるな~程度で済んでますが

 さて、遂に4が発売になりましたね~私はいつも通り予約も
 せずに、まっ当日買えば良いかと思い、買いに行く算段をし
 てましたがココに落とし穴が~

 HPとかで確認して朝7時から量販店で発売と書いてあった
 ので、眼が覚めたしこれは買いに行け~と言うお告げだと想
 い颯爽と行列に参戦しました(この時大体店の入口から40m
 位中にも居たらしい)が、なんとこの行列予約販売のみ~

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 当日売りは無かったのでした・・・・

 それを聞くまで30分ほど無駄に並んでました・・・・
 だったらよ~予約販売のみ方ですとか当日売りは無しとかさ
 アナウンスせ~よ~ そこまで確認しなかった私も悪いけど

 そんなんでしたので、とぼとぼと帰って来ましたよ

 そして、DLも発売してる事を仕事の途中で寄ったゲ〇で発見
 その時は買わなかったけど、自宅に帰り早速確認したら、
 ありましたよ~既にDLも出来るみたいだったので購入して~

 さあ~DLし始めたら、エラー×××と表示され何回もストップ~
 仕方ないと言う事で電話してみたら、接続に問題ありと言う
 事で、違う所へ回されましたが、こちらはいっこうに繋がらず

 o(´^`)o ウー とココで諦めちゃうのが普通ですが、事ゲーム
 の事になると諦められない私(*≧m≦*)ププッ

 手がかりの接続関係で、いろいろ検索したりして問題ありそ
 うな事が、なんとなく解ったので試してみる事に。

 光のモデムから数年前にDSのwifi用に買った安いモデムに
 問題が有りそうだと、使ってるものWN-G54/R3を調べても
 一応〇(可能)と成ってるけど、注意に

  ※3 PPPoE接続では利用できません

 と有った?でも※3が該当するとは書いてないし、でも私は
 PPPoEが問題なんだなと確信し、さらなる調査を開始~

 今まで、ただ買って来て付けただけで設定なんてものをし
 てなかったので、取り合えず現状の設定を確認しようと、
 有線接続で確認したら、案の定気になる設定が有りました

  PPPoE   有効・無効  の設定欄がね(^◇^)

 デフォが無効?だったのかな(忘れちゃいました)・・・・・
 なので設定を変えてみたら~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

 バッチリDL開始されましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 疲れたぜ~その後30分程度で無事終了し 

 4の物語が始まりましたとさ  チャンチャン

 Fはと言うと、取り合えずオカシナものは先ほどグラまで
 メインサブともに終了させました。2時からだとは知らず
 2時からなら全部終らせられたのにと ちと後悔・・・

 そんなんで、メンテ明けまでにどこまで4いけるのか~
 って言うほど、進んではいませんがね。初期なんで武技
 が弱すぎて時間掛かるの~

 いまだ3DLLでの操作は全く慣れません・・・
 やっぱパッド無いと辛いの~

 w○○lさんおせ~て~
 (オーではなく丸ですよ伏字ですから) 
MH4関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。