So-net無料ブログ作成
クエ関係 ブログトップ

うぉぉぉぉ ベル脂 で止まった・・・・ [クエ関係]


 今日は暖かいね~ 良い天気です。

 今日 やっとフロンティア通信9.0購入できました[ぴかぴか(新しい)]
 相変わらずの2日遅れはどうにかして欲しい ゲームはちゃんと販売
 されるから、どうして本が遅れるのか不思議です・・・・

 さて 慣れてきた9.0ですがまだまだやってないことが多いです
 その1 HCクエスト その2 キャラバン新超クエ (MHF3だっけ?)
 
 まあ そんなんしないで昨日はほぼ団チケ収集しておりました
 作成しようとした防具はテネール でも剣士&ガンナーで迷っていて
 未だ作らず・・・・・・ 迷う~う~~

 そんな中、まず最初に作ろうとしていたベルFXですが、素材が足りない
 事が判明~ 絶縁脂@8~ これ以外は全部あるという事も判明~
 
 使うのがFXのLV2と言う事は、作ってもそこで終わり う~ 最悪・・・・
 昨日は団チケ収集前に4.5回行ったけど、0~ 当分先になりそうです

 そして、今日からは伝説爺さん来てるので新剛武器とかの素材確認[ひらめき]

 狙ってるのは、グレン双剣 ヤマツガンス ついでにグレンライトかな
 顎だの膜だのまだ当分作れんね~ グレンも剛はまだ来ないしね~

 暇なんで、剛テオ 餓狼練習に行ってきたら ちょいと変わってる事が
 あったので書いときますかね~ 参考までに  ̄m ̄ ふふ
 1001テオガロウ1.JPG
 なんか いつも降りてくるのに素通りして巣にいってしまったよ
 1001テオガロウ2.JPG
 なんか 火炎が綺麗にガスバーナーみたくなってたよ

 そして 餓狼 でも余裕だったよ 弱ぇぇぇぇぇぇぇぇ 牙テオより
 スタミナ的に回避が無理だから(弓ひくとスタミナ減るからね)慎重に
 なった結果タイムはまだ少ししか削れてない(チョっきり20ラスタ)
 慣れてくればも少し縮まるかな~
 おっと~ ちなみに装備は↓結構適当~
 カフ:                   スタカフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 音無珠G
 胴:レイジFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:ファランFガード・白   Lv7  86 匠珠 ● 音無珠G
 腰:フルフルRコート     Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 防御力:314 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:6
 発動スキル
 攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,
 通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,はらへり倍加【小】

 パッケプレゼントは、残念ながら6の笛でしたよ[バッド(下向き矢印)] 

飛び出す理由があったのね! [クエ関係]


 昨日から日中は半袖でも行ける位暖かくなりました^^
 ちなにみに 明日から YOSACOI騒乱祭り←ほんとはソーラン祭り
 が 始まりますが興味ないので観には行きませんが・・・・

 え~ 今週は適ディアで剛チケ集めかと思いきや1回みんなとやっただけで
 INするタイミングが合わず、それ以降やってません><

 そこで、こないだのクエの時に、ディアがいきなり飛び出してくるのが多かったので
 なぜか調べることにしました。理由はおおよその見当は付いてましたが、他の方の
 HPとかで確認したらやはりそうでした><

 ホストがエリア2の飛び出してくる位置の正面に立って待っているとなるみたいです 

 検証した結果 正面から見て①右横②左横③正面
 0608ディア1.JPG
 0608ディア2.JPG
 0608ディア3.JPG

 やはり③は飛び出してきました><1人なのでホスト以外の人が居る時は不明

 それで やり方・・・・
 1.戻りでエリア2 火事場+旋律終了 待機までは一緒
 2.基本正面からずれてガン③は待機 ホスト笛は横ないし後ろから 音爆使用
 3.すると 麻痺→スタン→麻痺 までは何とか行けると思う
 4.上手く2スタンめが取れたら スタン→麻痺 多分ここで飛び出るので
 5.閃光→罠麻痺→麻痺→罠麻痺 と罠連で捕獲可能なはず  多分

 これで、多分安定すると思う ただアルギュで毒撃ち混ぜてる事がさらに
 安定する条件だけど、基本麻痺撃ってないと逃げ出すのかな たまに

 ちなみに みんなの時は 激運 必須^^
 装填速度なんて要らないから 激運何とか付けなさい^^
 激運+ブーブー+(余ってる人はお守り^^私は剛クエ以外あまり使わないけど)
 やってると、平均3枚は出る感じかな たまに5~10枚とか出るからね

 何せ クエ時間 ほぼ2~3ラスタ 安定で他のクエより楽なのが良いよ^^
 
 さあ 今日はガッツリやろうかね 人居たら 
クエ関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。