So-net無料ブログ作成
検索選択
韋駄天等 ブログトップ
前の10件 | -

ちょいと韋駄天カフのためにやりました。 [韋駄天等]

 (;-_-) =3 フゥ 見回りに行ったら玄関のドアが壊れてました
 直すのに試行錯誤・・なんとか直してまいりました。ぱっとみ
 はなんとも無いのだけどね。教えてくれればいいのにね。

 さて、韋駄天はやらないつもりで居たのですが、持ってない
 カフが作れる事が解りまして、ちなみにこれです↓
 斬味カフIISA2 斬り味+2、耐震+4
 あれば便利かな~と思つてね(*≧m≦*)ププッ

 やったのはガンスで3回(カフの素がね1回で集まんなくてね)
 で、本日の朝の段階での順位は↓
 0603韋.JPG
 まっこれなら余裕で300↓に入るでしょうからラッキー(*^o^*)

 そして、サブにもやっとまともちょっと手前まで装備が出来ま
 した。オディバ一式・・・・まだ全然強化出来てませんがね
 稀玉のお掛けでオディ以外も作れそうなんで、他にも少しね
 作ろうかな~(^ー^)ノ

 でも今回の祭りPで古龍素材を交換できれば結構進むかな
 出来たらFにしたいんですけど~

 HRも、もう直ぐ700とSR太刀が400となり取り合えずめざせ
 999って感じかな、でもEX入れてないし課金は一切しないの
 で上げるのにチョッと大変ですがねプププッ (*^m^)o==3

 さあ、韋駄天も終わりメンテ明けから入魂祭りだけど、やっぱ
 り今回も初日夜から始まるのかな?

 今回も負け要素が大な訳ですが(赤い花さんは蒼らしい?)
 どうせ今勝ったところで武器や防具は使えるものにはなりそう
 も無いので、貯まったところで勝てば良いかなって思ってます

 今回はサブ強化の素材集めのために少し頑張りましょうかね
 なわばりも少しやってますが中々ね大変ですから。
 
 さあ、残り2回の稀玉消化して何作ろうかなサブに(*^.^*) 

取り合えず クリアだけしとく? [韋駄天等]


 ここ何日かは涼しすぎて快適です。なんせ、東京とかの最低気温
 が、こちらの最高気温とかですからね~クーラーなんて要らないし
 朝とかはしっかり何かかぶってないと寒いくらいですよ~
 
 さて、連日の深夜オリンピックで寝不足もいいとこですが、しっかり
 デイリールコだけはこなしております。ルコ双・ガンス分は堪りまし
 たので、残りはキリンガンスと剛防具を何か作ろうかなと(^ー^)ノ

 さてさて、韋駄天も相変わらずの参加者が少なめですからね(^○^)
 狙い目ですよ~ まだ1回も行ってませんが・・・

 情報では、ハンマー以外は今の所参加すれば褒章範囲って、どん
 だけ過疎ってるのかと・・・ たぶん終わり頃には増えてるとは思う
 んですけど。

 そこで今日は今更ながらの韋駄天の考察を少し。
 極龍高速討伐!
 (砂漠/夜) ルコディオラ1体の討伐
 特殊条件: HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
        弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
        武器はレア度8以下の武器のみ限定。
        防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。
        
 スキルは
 龍風無効、状態異常強化、寒さ無効、回避+1、耐雪、ランナー
 麻痺半減、女神の赦し
 他には気配9、斬れ味7、聴覚5、睡眠5 位が追加出来そうな値

 ガード出来るものなら耳は要らんかもしれんけどね。
 武器のレア度が8と高いから、結構な武器が使えるけど悩みはね
 磁力時とそれ以外で属性がちと違うところかな?

 磁力時 氷>水  普通 龍>水>氷
 
 と言っても、せいぜい高くて20~5なんであんまり考えなくても良い
 かなそれより、単純に攻撃が高いもので行ってみるかな。
 
 ルコにはいつも剛用の専用装備をリニューあるしてのでね
 カフ:                   風圧カフPA1 ●
 武:                   龍王珠 滅龍珠 滅龍珠
 頭:超絶のピアスⅦ     Lv7  66 音無珠G 剛力珠
 胴:ロイヤルHCメイル    Lv6 139 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:ロイヤルHCアーム   Lv6 139 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 文鎮珠G 剛力珠 龍王珠
 脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
 防御力:808 火耐性:23 水耐性:25 雷耐性:28 氷耐性:22 龍耐性:68
 発動スキル
 防御+120,攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,龍風圧無効,
 龍耐性+30,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
 (でかいの来い!,集中+1)

 何か抜いて集中と変えたいんだけどね、これなら余裕の火事場で行ける
 し、最強の空ゆらゆら飛んで爆発する攻撃も体力半分以上あれば乙りは
 しませんよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 (〃´o`)=3 フゥ 何種類参加して、何種類褒章範囲に残るのかこうご期待

 
 オリンピックが熱いね~ バトミントンも取ったし、サッカー卓球もメダルを
 取れる所まで勝ち残ってるし、まだまだ寝れない日が続きそうですよ。

こういう時こそ稼ぎ時(*≧m≦*)ププッ [韋駄天等]

 とうとうGWも終了~ 何処にも行ってないんですけどね
 でも、それが良かったみたいですね(*^.^*) 天気は最悪、
 通行止めなど遊ぶなって言ってる様なもんでしたからね

 そんなんで、全くのやる気0モード(*´ο`*)=3 はふぅん
 でも、韋駄天があまりにも過疎ッてるので、逆にこれはさ
 チャ~ンス という事で昨日は、少し韋駄天をばやってみ
 たさ~ 取り合えずの最終日昼12時の結果から どぞ
 
 0507韋.JPG

 前回から、弓は大幅↑したので期待してたけど、流石に弓は
 激戦区だったね(*^.^*) 9ラスタチョイでこの順位です。
 
 多分今なら、適当に耐震つけて火事場って、剛武器を担げば
 300↓にはなりそうだね。新歌舞伎も秘伝も全く使ってません
 からね私は(^ー^)ノ 前にも書いた通り弓とガンスは作って有
 るけど強化はしてないんだぜ~(スギちゃん風に)
 
 これなら、もう行った3武器は多分300↓だろうからね(^○^)
 白チケ貰えそうだぜ~ 

 毎回こんな韋駄天なら良いんだけどね~ やる人少なければ
 直ぐ300↓になれるしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 大型UPまで、暇だぜ~ 武器も防具も作りづらいしね~
 まったり序中急集めと、未強化部位の強化位しかやる事がね~
 
 まっその前にやる気を起こさなければ、ならないが・・・・

 暇だから、桜でも見に行くかな~ 天気悪いけど・・・・

続きを読む


盛り上がってねぇ~ ヴォル韋駄天 [韋駄天等]

 GWもあと明日を残すのみですが~ 遊んでますか~(^ー^)ノ 
 こちらは天気が悪く外で遊ぶ所では有りません。
 しかも、行楽地に行くメイン道路が通行止めでね、迂回なんてして
 たらゆうに追加2時間とか(*≧m≦*)ププッ
 
 さて、今回の韋駄天ですが超~~ロングランのほぼなか日ですが
 ヴォルだからなのか、たっぽりだからなのか超過疎ッてるみたい
 取り合えず大剣と弓1回ずつやってみた今日の昼の順位です
 0505韋.JPG

 ちなみにやったのは木曜日です(^ー^* )フフ♪
 最初大剣なんてDランクなのに75位とか、弓もCで13?位でさ
 ほんと過疎ってたわ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ カフ作るのにまだ少し
 足りないので、@1回何かでやろうと思ってるけどね。
 ちなみに大剣は2乙してのこの順位、まだ3分は縮められますよ
 明日の結果を見てたからだけどね、チケット貰えそうだったらね
 大剣をもっかいしようかなと思ってます(^ー^)ノ

 んで日常はと言うと、ほとんど韋駄天の2回以外はデイリー消化
 のクックと、試しにやった棘の道(なんかの救済らしかったけどね)
 他には剛ゴゴのみというなんともまったりすぎな毎日を過ごしてお
 ります。

 たぶん今日もデイリーと剛ゴゴのみかな(^w^) ぶぶぶ・・・
 剛ゴゴも小猿落としも何とかマスター、しかし相変わらずうんていド
 スンには苦しめられてます( ┰_┰) シクシク
 
 こちらに向きそうになる時から溜め4の為溜め始めたあとうんていに
 こられるとどうしても避けられないのさヘタッピなんでo(´^`)o ウー
 今週は週末恒例もする意欲は無く、来週の入魂にかけるかな~

 今回は 蒼 といえば あの2猟団と一緒らしいのでシクレは少ないが
 勝ちは・・・な感じ 解らんけどね へんな入魂方式も今回あるのでね

 しかし、今回は勝ちたいね~ なんてったって祭り防具のHC強化が
 出来るからね(^ー^)ノ まっ1部位くらいしかまだ素材は揃ってないけど
 ねプププッ (*^m^)o==3

 さてさて 韋駄天はどうなるのかな~ 白チケ欲しいな~ 

さて 仕様が変わってどうなるのかな [韋駄天等]

 ε=(・ρ・*) フゥ またもや寒波到来って冬だもんね そりゃ
 朝出たら-8とか9っていい加減嫌ですよ~寒いのは

 さて、本日から韋駄天開催です~
 仕様が変わったと思ったら、こんなん出てました
 
 【不具合の内容】
 2012年2月17日(金) 14:00から開始の「第52回 公式狩猟大会
 において、本来今回から無効にする予定であった「秘伝書所持
 ボーナス」が、クエスト受注時には「無効になる」とのメッセージ
 表示されるが、クエスト中では有効になっている。
 【不具合への対応】
 現在、原因について調査をしております。
 なお、今回は「第52回 公式狩猟大会」が開始されて1時間以上が
 経過しており、多くのお客様が既に公式狩猟大会に挑戦している
 ことから、「第52回 公式狩猟大会」では「秘伝書所持ボーナス」は
 有効のまま、大会を継続させていただきます。

 (@゜Д゜@;)あら・・・? そのままってε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 また不具合祭りか~ъ( ゜ー^)イェー♪ ってなっちまうのか~

 まあ、ギリ300↓狙いの私にはそんなもん対して影響は無いんだか

 さて、韋駄天考察ですが下位のゴゴならば何で言っても瞬殺なんだ
 がそれが何処までゴゴが韋駄天仕様に成ってるのかな?
 予想としては兎にも角にも属性より攻撃力が重要な気がするゼィ~

 条件はこちら
 特殊条件: HRまたはSR31以上で受注&参加可能。
        弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
        レア度7以下の武器のみ使用可能。
        防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。

 レア7以下というと
 片手候補-火山剣ヴォルクロス、角竜剣クリムスレイブ 攻392
        クリムかな~会心+40が付いてるので短だけど
 双剣候補-氷雪双牙【氷河】、桃牙剣エクスハーケン 攻364
        こちらはハーケン一択かな防御+110あるしね
 槍候補--突撃ドドトライアンフ、パラエミティーフェ
        同じ攻575の中から会心+20のドドか、麻痺させる
        攻552のパラか悩むな~強化してへんけど
 銃槍候補-痺牙大筒槍【参】攻575、氷雪銃槍【崩】攻552
        参より攻力高いのあるけど軒並み会心は-なんだよね
        ブレード仕様の嵐でどうなるか
 取り合えず、今回も適当に1回ずつやって順位見て残れそうなの
 最終日にやってみるかな、ライトとへヴィもやってみる予定(^ー^)ノ

 へヴィはSR上げ用に装備を組みなおしてみたよ\(^▽^)/
 結構豪華な全て祭り防具にしてみました
 カフ:                   装填カフPA1 ●
 武:                   加拡珠 ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 増拡珠 ●
 胴:ストレガFXレジスト   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕:クラージFXガード    Lv1  85 反動珠G 眠瓶珠G
 腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 防御力:493 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2
 発動スキル
 超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,装填数UP
 拡散弾LV1&2追加,火事場力+2,装填速度+2,反動軽減+2,
 貫通弾・貫通矢威力UP
 (ちなみにクラージ以外もLv1ですよ、上では7に成ってるけど)

 武器はフューリーホーンです。素材が無くて今欲しいクエルディ
 アラスタは作れてません( ┰_┰) シクシク 極上が出ない~

 昨日は、初剛パリゲリョに挑戦したら、あっけなく緑か紫で1個
 ゲット出来ましたよ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ 武器無いんで直ぐ必要
 じゃないので試しにね、ただ防御900位まで上げたけど痛いね
 ラスタ居たからそっち向いたりでなかなか美味く行かなかったけ
 どね、実際にやる時はソロだと思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 さあ、試しに何からするかな~

始まりは妄想から~  [韋駄天等]

 ふう 朝から年始の挨拶に伺ってました(^ー^)ノ
 こういうのも大切ですからね(^ー^* )フフ♪

 さて、昨日から韋駄天も始まりましたね~
 では、今回も目指せ300↓への道 考察から
 
 獲物は ショウグンギザミとドスランポスの討伐
 レア度制限は武器レア4で防具はピアス+コムラダ緑
 もちろんアイテムなし
 スキル回避+2、風圧小、アイテム強化
 支給品は爆弾多数とか(確認して下さい)

 武器からだけど、弱点は雷>氷>ほぼ残りは一緒なんで
 なにから候補を考えましょうかね。
 斬れ味考えるとほぼBPあるのはBPになっちゃうけど持っ
 てないので、それは抜きで考えてます。まあ300↓ならね
 HCもってれば何とか成るもんよ(^ー^)ノ
 
 まずは
 片手 青ゲHCヴェノム308 
     緑ゲHCラヴァ308 HC黄金獣棍【恐】308
 これ以外だと、青があるのがドスファングダガー266だと
 ちょっと弱いかな~まずは獣棍かな雷だし

 大剣 青ゲHCセゲオ1152 HCモナルカ・ミナント>ピコ・パジル
     の1104(>は青の長さね)
 フルミナント持ってるからこれでかな?
 
 ハンマ青ゲHC炎槌【灼熱】眠鳥究極槌【永眠】ブレイク1196
 これは武器無いし、競争率が激しそうなんでやるかは未定

 笛  青ゲHCジャンベ1196 HC ビュサン>シンフォニー1144
 本命は睡眠シンフォニーか?まだそこまで強化出来てないです

 へヴィ 参拾式大筒重砲360会心-40 HCアサルト・ホーン348 
 -40はな~無いと思うな~ 最近作ったホーンかな

 と言う事で、参加武器はこんなもんかな(^ー^)ノ
 後は、1回作戦なしで戦ってみて、各武器1回ずつチャレンジして
 順位見た後考えますか。

 しかし、今回はBP韋駄天になりかねんな~てっきりレア3だと
 勘違いしてたし(^ー^* )フフ♪いつもの事で。

 後はプレミアでへヴィ上げながら、少し妄想(イメトレ)で戦い方
 考えるか(^ー^)ノ

 さて、今回も上手く最後で白チケ貰えると良いな~
 追伸
 多少タフなのとランポが(`×´)丿ウザイ!!らしいよ 情報によるとね

やはり激戦です [韋駄天等]

 ふう 今日は雪ではなく雨です なので寒さもそれ程では
 ありませんね

 これは昨日の昼の1回めの結果です
 1126韋.JPG

 たぶん正解に近いと思われる武器なんで初回でBとか(*^.^*)
 でもさすがに激戦、本日昼で既に100↓落ちの262になってたわ
 他のは正解には程遠いと思われる弓とガンスでやりましたが
 こちらもガンス259、弓にいたっては789どんだけ正解武器が
 遠いのやら・・。強化してしまったので元に戻せないしな~

 ハンマを明日時間ギリで最後やってみるかな~

 へヴィも2本HC武器作れるようになったけれど、作成は迷い中
 グラビの上位熱殻も大変だと思ったらあっさり1回で出るし、
 運が良いのか悪いのか・・・・・・

 とにかくへヴィを少しでも 上げようかの~ (*^.^*) 

開幕しちまった~ゆっと1つ終った [韋駄天等]

 夏の陽気ですが、先ほどこないだのゲリラ豪雨って程じゃ無かったけど
 夕立がありましたので、ムシムシ気味です(〃´o`)=3 フゥ

 さあ 韋駄天が開幕致しました~ 前回の長時間韋駄天とは違って、
 今回は高速韋駄天の展開みたいです。

 ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ まだやってないけどね~情報収集はしておりますよ

 そしてやつと出ました~作りました~ 新HC武器ガンス
 0804烈.JPG

 次に何作ろうかなと思って下位ババに行ったらさ~ なんと1発で
 0805バン.JPG

 思いも寄らない時には出るもんだね・・・・・
 これでHCガノ弓も作れそうだ(^ー^* )フフ♪

韋駄天最終日朝 もしかして [韋駄天等]

 昨日も夜水漏れ事故で急遽呼ばれて、募集に1時間程しか出来なかった
 けどゴメンよ~ でも、ビギニングとかはワールドで400人↓しか居ないから
 どうなんだろうね?かといって、過密区だとチャット流れが速いから告知し
 てもすぐ消えちゃうしね~難しいところだ・・・・

 さて、今日の朝の韋駄天の順位はと見てみよう~日曜だったし結構下が
 ってるかな?
 0307韋駄天3.JPG
 
 片手 222→351→428位
 ライト  55→ 81→ 86位 \(^▽^)/
  弓  108→153→191位 (^◇^)
 
 オォォォォォォォォ ライトはまさかの100位以内の希望が見えてきたぞ~
 弓はなんとか300位以内には残れるね きっと(^ー^* )フフ♪
 片手はズ~ン↓予想通り激戦区だったね~落ちが激しいわ~
 
 ライトの戦い方はほぼ正解だったのかな~HCゲウ゜ェーアで徹甲撃ちから
 の、嵐近接撃ち。ただヘタクソなんで私は頭とか関係なく近づいては近接
 撃ちしてたから、ちゃんと頭狙えば早かったのかな~
 (訂正 昨日の記載でガルルガガンと書いてましたがガルルガンでした)
 
 そして、昨日は夕方CMOさんと剛ナズチをレスタフラウと連戦~
 なぜフラウかというと、尻尾を切って貰うためです(^ー^* )フフ♪
 0307ナズチ.JPG
 レスタと二人でも余裕で全破壊出来るのだけどね~やはり人数居ると
 時間が短縮出来るしね、いっぱい必要だったしおかげでナズチ笛強化が
 出来ました~ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!

 さ~て 今週も順調にHC素材出て片手ラヴァ、ライトガルルガンとナズチ
 笛も強化出来たし、残りは何しようかね~

 あっ ライトは何とか100位以内に残ってくれ~ 
 でもふと今思った、Cで86とかやってる人少ないんかな?

いつもより下落速度が遅いな~ [韋駄天等]


 今日も日曜なのに朝から仕事です。。。。便座が割れたそうですって、自
 分で割ったんだろうがと心の中で思いつつ、自然に割れたと住人は言う
 自然に割れる訳が・・・

 さて、韋駄天も初日の結果が良かったので昨日今日と順位見ながら様子
 見です(^ー^)ノ 私の狙いはいつも300以内の匠チケットなんで、入れそうな
 らその後は傍観です(*≧m≦*)ププッ

 だって何回もやってタイム出ないと嫌じゃんね~
 なのでほとんど、様子見1回で次で勝負がほとんどで、よほど失敗しなけ
 ればそれ以降はやりません。
 カフも別に要らんしね~チケだけだもん欲しいのは(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 本日昼間での順位です
 0306韋駄天.JPG

 片手 222→351位 ライト 55→81位 弓 108→153位
 片手は激戦だと思ってたので予想通りの100↓落ちだったね~ 
 ただ、ライトと弓が予想外に落ちが無いのには驚いてるわ(ノ゜⊿゜)びっくり
 これならやらんでもライトと弓はギリギリ300以内には残れそうかな~
 あとは、明日の朝の順位で再挑戦するかしないか決めるかな~

 韋駄天に片手 ラヴァーシカを強化してミーナとライト ガルルガガン作った
 けど、ガルルガは絶対正解武器じゃ無いと思うからね~ゲヴェーアかな~
 ミーナは試して無いからこれで1回は行ってみたかったな┫ ̄旦 ̄┣ 

 さてさて 結果はどうなるのでしょう~
前の10件 | - 韋駄天等 ブログトップ